【利用登録のない方】Eメールレファレンスの入力はこちら
レファレンスサービスとは、皆さんが調べ物をしたり資料を探したりするのを図書館がお手伝いするサービスのことです。
このレファレンスサービスの受付や回答がEメールでもできます。
【注意事項】
- 利用登録のない方からのEメールレファレンスの受付は、葛飾区に関するご質問についてのみお受けいたします。
- 図書館からの回答が準備でき次第、以下Eメールアドレスにて回答を差し上げます。
『302000@city.katsushika.lg.jp』 - 入力いただいたEメールアドレスに誤りがある場合、回答を送付できません。
- 質問内容の確認等のため、お電話することもあります。電話番号の入力は必須ではありません。
- 著作権法により、資料のコピーをFAXやEメールで送信することはできません。ご了承ください。
- すでに調査済みの資料等ありましたら、「質問内容」欄にご入力ください。
- 通常、1週間を目途に回答いたします。1週間経っても回答がない場合、メール送信の事故などが考えられますので、中央図書館まで電話等でお問い合わせください。
- 資料の予約、貸出期間・取置期限の延長、未所蔵資料のリクエスト・購入希望、イベント申込などはEメールレファレンスからはお受けできません。(詳細は「利用の手引き」ページへ)