ログイン

マイページログイン
利用カード事前申込

ご利用上の注意(かならずお読みください)

  • 利用者IDは利用カードの番号です。パスワードは図書館のカウンターで仮パスワードを発行します。
  • パスワードの入力の際には大文字と小文字は別の文字として認識するのでご自分のパソコンの入力モードにご注意ください。
  • パスワードを忘れた場合は図書館のカウンターに図書館利用カードお持ちいただきパスワードの再発行をお受けください。
  • パスワードを10回以上間違って入力するとその日はログインができなくなります。
  • 「貸出状況照会へ」からご自分の借りている資料が確認できます。貸し出しの延長ができる資料には「貸出を延長する」ボタンが表示されます。
  • 貸し出しの延長は返却期限の3日前から1回だけできます。予約の入っている資料は貸し出しの延長はできません.
  • 「予約状況照会」から資料の状態を確認できます。「予約状況照会画面」の予約状況欄に「貸出可」と表示された資料は貸し出しが可能です。それ以外の表示の資料はまだ貸し出しの用意ができていません。 なお、リリオ亀有図書サービスカウンターにて当日「貸出可」の状態になった資料は、その日の午後3時頃以降にお渡しとなります。(場合によっては、ご提供が遅れる場合もあります。ご了承ください。)
  • 「予約状況照会」から予約の受け取り場所と連絡方法の変更と予約の取り消しができます。
  • 「予約状況照会画面」の予約状況欄に「回送中」及び「貸出可」と表示された資料は予約の変更と取り消しはできません。その場合、受け取り場所となる図書館にお電話でご連絡ください。 なお、リリオ亀有図書サービスカウンターで提供の場合は、予約状況欄に「回送中」及び「貸出可」と表示された資料の予約変更と取り消しは、ご連絡いただいたとしてもできません。
  •  メールアドレスの登録については、.(ドット)が2つ以上並んだり@(アット)の直前に .(ドット)があるアドレスなどはメールが送れないためメール通知ができない場合があります。
    (例)a..bc@toshokan.com(ドットが2つ以上並んだもの)
       abc.@toshokan.com(アットの直前にドットがあるもの)