【重要】リバウンド警戒期間における葛飾区立図書館の開館について

  • お知らせ
  • 全館
  • 2022年3月21日更新

東京都のリバウンド警戒期間に伴い、令和4年3月22日(水曜日)から令和4年5月22日(日曜日)までの葛飾区立図書館の対応についてお知らせいたします(今後の状況によっては変更になる場合がございます)。

ご理解とご協力をお願いいたします。【令和4年3月21日(月曜日)現在】

利用時間

葛飾区立図書館は全館通常どおりの利用時間となります。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染対策として、各図書館の閲覧室や閲覧席、館内OPAC(資料検索機)やパソコン席などは引き続き一部利用制限をさせていただきます。

図書館、連携施設の開館時間については、「図書館案内」をご覧ください。

図書館サービスについて

座席(閲覧室等を含む)を一部利用制限して開館いたします。

各種行事・イベント

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を講じたうえで、順次実施いたします。

ご来館する皆様へのお願い

引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下についてご理解とご協力をお願いいたします。

  1. できるだけ少人数でご来館ください。状況により、入場制限をさせていただく場合がございます。
  2. 発熱など、体調に不安がある方は図書館のご利用をお控えください。また、ご利用中に体調が悪くなった場合は、お近くの職員にお声掛けください。
  3. 図書館へ入館する際には原則、マスクの着用をお願いいたします。また、館内では咳エチケットにご協力ください。なお、職員もマスクを着用させていただきます。
  4. 図書館へ入館及び退館する際には、出入り口に備え付けの消毒液で手指を消毒してください。
  5. 座席の利用を一部制限させていただいております。
  6. 各カウンターに間仕切りのシートを設置しております。ご了承ください。
  7. 読書後は、手洗いを心掛けてください。
  8. 図書館で感染が確認された場合は、ご来館された方の情報を保健所等にお知らせする場合がありますので、ご了承ください。

その他関連情報

葛飾区ホームページ

東京理科大学葛飾図書館について

 東京理科大学葛飾図書館の開館状況については、以下をご確認ください。

お問い合わせ先

各図書館の場所やお問い合わせ電話番号等については「図書館案内」をご覧ください。