にいじゅく地区図書館からのお知らせ

  • お知らせ
  • にいじゅく
  • 2021年12月24日更新

「えほんであそぼ~月齢別赤ちゃん絵本リスト~」をにいじゅく地区図書館の行事でお配りしています。

赤ちゃんの成長とともに、楽しく絵本の世界を味わっていただくため、葛飾区立図書館がおすすめする
「えほんであそぼ~月齢別赤ちゃん絵本リスト~」をにいじゅく地区図書館の行事でお配りしています。
発達にともない赤ちゃんは、どんどん興味を広げていき、同じ絵本を何度読んでも、毎回違う反応や表情を
見せてくれるようになります。ぜひ絵本選びの参考にご活用ください。

この他に「東京かつしか赤十字母子医療センター」との連携事業として、同病院で開催される
マタニティクラスでもお配りしています。

にいじゅく地区図書館の行事について

にいじゅく地区図書館の行事

「わらべうたと絵本の会」では わらべうたを歌ったり、絵本を読んだり、手遊びをしたり,
時には体を使ったりして、0歳のお子様から親子で一緒に楽しんでいただけます。

「絵本の講座」では赤ちゃんにとっての絵本とは?から始まり、絵本の選び方や読み方をお伝えします。
実際に読み聞かせをしたり、わらべうたを歌ったり、実演を交えながらお話しするので、お子様と一緒に楽しめます。
ご出産予定の方もぜひご参加ください。

にいじゅく地区図書館では「東京かつしか赤十字母子医療センター」の産院内という特色を生かし、
館内には「マタニテ
・育児」の特集コーナーがございます。
新しいご家族を迎える方々に、お役立ていただけるような蔵書を揃えております。
ご来館の際にはぜひお立ち寄りください。

皆様のご来館をにいじゅく地区図書館職員一同お待ちしております。