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お知らせ

利用者ログイン

利用者ID
パスワード

ご利用上の注意(かならずお読みください)

  • 利用者IDは利用カードの番号です。パスワードは図書館のカウンターで仮パスワードを発行します。
  • パスワードの入力の際には大文字と小文字は別の文字として認識するのでご自分のパソコンの入力モードにご注意ください。
  • パスワードを忘れた場合は図書館のカウンターに図書館利用カードお持ちいただきパスワードの再発行をお受けください。
  • パスワードを10回以上間違って入力するとその日はログインができなくなります。
  • 「貸出状況照会へ」からご自分の借りている資料が確認できます。貸し出しの延長ができる資料には「貸出を延長する」ボタンが表示されます。
  • 貸し出しの延長は返却期限の3日前から1回だけできます。予約の入っている資料は貸し出しの延長はできません.
  • 「予約状況照会」から資料の状態を確認できます。「予約状況照会画面」の予約状況欄に「用意できています」と表示された資料は貸し出しが可能です。それ以外の表示の資料はまだ貸し出しの用意ができていません。
  • 「予約状況照会」から予約の受け取り場所と連絡方法の変更と予約の取り消しができます。
  • 「予約状況照会画面」の予約状況欄に「用意できています」と表示された資料は予約の変更と取り消しはできません。その場合、受け取り場所となる図書館にお電話でご連絡ください。
  • メールアドレスの登録については、.(ドット)が2つ以上並んだり@(アット)の直前に .(ドット)があるアドレスなどはメールが送れないためメール通知ができない場合があります。
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