パスワードの発行・再発行手続きについて

  • 新規の利用登録時に利用カードと仮パスワードが発行されます。仮パスワードはレシートに印刷されたものをお渡しします。
  • 仮パスワードはご自分でパスワード変更をしてからご利用ください。
    パスワード変更はこちら
  • パスワードに関するお問い合わせは、インターネット、電子メール、電話ではお受けしていません。パスワードがわからなくなったときは、お手数ですがお近くの区立図書館のカウンターにご本人が利用カードを持参して、仮パスワードの再発行手続きを行ってください。
  • 図書館ホームページ(携帯版を含む)から、図書館の資料の検索ができます。検索して所蔵がある資料は予約情報入力画面で利用者IDとパスワードを入力すると予約ができます。
    資料の予約についてはこちら
  • 図書館ホームページから利用者IDとパスワードでログインすることで、ご本人の貸出状況や予約状況の確認ができます。また予約受取館の変更や予約の取消ができます。
    ログインはこちら
    ログイン後の利用者メニューの説明についてはこちら