1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 図書館からのお知らせ一覧
  4. 図書館からのお知らせ記事
 

お知らせ

図書館からのお知らせ

3歳になるお子さんに「セカンドブック引換券」をお送りしています

2017年8月18日

平成25年5月1日からセカンドブック事業を始めました

3歳ごろは、人生の中で最も絵本を楽しむことができる「読み聞かせ黄金期」。

そこで、葛飾区立図書館では、平成25年5月1日から、3歳のお子さんに絵本を差し上げるセカンドブック事業を開始いたしました。


「セカンドブック引換券」は、3歳児健診のお知らせに同封してお送りいたします。

お手元に届きましたら、お近くの図書館にお越しください。

開館時間中でしたら、いつでも絵本をお受け取りいただけます。


図書館では、「おはなし会」や「絵本読みの会」などを行っておりますので、この機会にぜひ親子で参加して、楽しい時間をお過ごしください。

対象

葛飾区にお住まいの3歳の子(2010年4月1日以降生まれのお子さんから)

配布方法

保健センターの3歳児健診のお知らせと一緒に「引換券」を送付します。

必要事項を記入した「引換券」と、お子さんの母子健康手帳を持って、お近くの図書館にお越しください。

開館時間中は、いつでも引き換えることができます。

図書館では、定期的に「おはなし会」「絵本読みの会」などの行事を行っております。

この機会に、ぜひ親子でご参加ください。

配布する絵本

「ぐりとぐら」、「三びきのやぎのがらがらどん」、「はらぺこあおむし」等、5種類の絵本の中から1冊をお選びいただけます。

※絵本は変更になる場合があります。


お問い合わせ先